FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年4月15日 長野県伊那周辺林道と富士周辺林道 1日目

さて、今回の林ツーは、長野県伊那周辺の林道と兼ねてよりいきたいと思っていた富士周辺林道
を泊りがけで走破することにしました。

そこで、初日は、宿泊先からブログをアップします。

AM6:30出発
4月上旬は、風邪を引いて林ツーにいけなかったフラストレーションも
あり、かなりテンションが高めで意気揚々と出発。

中央道屏風山PAにて。
P4150001.jpg
名古屋では、桜は散り始めていますが、長野県では、満開が期待できそうです。

まあ、結論を言えば長野方面は、まだ満開ではなく、よくて7分咲きくらいでした。
高遠の桜に至っては、さびしい限りでした。

AM9:00
阿智PAにてVTR-WRさんと合流です。
そうなんです。本日の林ツーは、ソロツーではありません。
pqwe.jpg
しばしの休憩後、いざ伊那周辺林道へ・・・


それでは、定番の長野県伊那周辺林道コンボの一発目・・・
P4150004.jpg P4150005.jpg
林道陣場形線です。

そして、もはや定番となっている休憩所からの風景画を一枚。
P4150006.jpg

P4150010.jpg
これといったトラブルもなく一発目の林道終了です。

では、女沢林道に向かいたいと思います。
P4150011.jpg
この林道は、4/6まで冬季閉鎖されていました。
ここも特に問題なく走破することができました。

続いては、
P4150013.jpg
町道高嶺線です。

ここは、あいかわらずのマディなのに、さらに前日の雨ということもあり、
マディがランクアップされていました。
走破に時間と神経を使いました。

しかし、道中・・・
P4150014.jpg P4150015.jpg
このような微笑ましい光景も・・・。
だが、マディーだ・・・。

ここに来るまでに何台かのオフ車とすれ違いました。
多分、この何人かの方々がマディがパワーアップしている・・・と思いを一緒していると願いたいものです。

初日、林道コンボのシメを飾る林道は、金沢林道です。
P4150018.jpg P4150019.jpg
今回は、林道猿ヶ入線から林道金沢線にアクセスすることにします。

分岐点に到着です。ここからは、林道金沢線になると思われます。
P4150020.jpg

最初は、山頂に向かっていたのですが、雪道ムードが濃厚なり早期撤退を決意。

ということで、泊まる宿を探すことに・・・。
明日が富士周辺林道ということもあり、南アルプス市のルートイン コート南アルプスで一晩明かす
ことにします。

明日は、念願の富士周辺林道・・・否が応にも期待が高まります。
今回は、北富士周辺の林道を走る予定です。

楽しみですね。

走行のログをアップしようと思ったらPC接続用のUSB忘れた・・・。
ということで、後日まとめてアップします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと

泊まりで林ツーとはうらやましい・・・
ブログの記事を見て、林道が豊富な所に住んでいらっしゃるんだなぁと思っていましたが、
隣県まで足を伸ばしていたんですね。勘違いしてました(汗)

私もちょっと足を伸ばせば林道がたくさんある地域(某修羅の国)に住んでいるんです。
今は諸々の事情でお休み中なんですが、XRVTRさんのブログを見ているとウズウズしてきますね。

怪我のないよう楽しんできてください。

Re: なんと

> metaさん

こんばんは。

そうですね。怪我だけは、細心の注意をしています。
ソロツーの場合、動けなくなる怪我になると命にかかわりますからね。

No title

うわ~、おいしそうな林道だな~。
行ってみたいです~。

Re: No title

> ひとぴちさん

こんばんは。

そうなんですよね。
長野県の林道は、道幅が広く走りやすい道ばかりです。
老後は、長野県民なろうと本気で考えています。

No title

この日は良い天気でしたねー。
この辺り、黒川林道や女沢林道分岐で高遠まで林道があるのですが、去年から崩れて通れなくなってます・・・。開通は何時になるのやら・・・。

Re: No title

> Tさん
こんばんは。

黒川林道は、初耳です。

早速、調べてみたのですが、youtubeの動画にあるような道なら
リンク:http://www.youtube.com/watch?v=_d9AWTib8fE
私には、まだ、走破する自信がありません。

おもしろそうではありますが、ソロでいくのは危険ですね。

No title

ごめんなさい、林道名が間違ってましたよ。w
黒河内林道です。南アルプス林道の入り口から入笠牧場までの林道です。
少なくとも、町道高嶺線よりは走りやすかったですが、昨年8月位から崩落で通行止めです。
こちらが黒河内林道です。
http://www.youtube.com/watch?v=d1AFqqTuNS8

ユーチューブの黒川林道はこれ登山道ですね。笑
少し調べたら松本の梓湖東側の山みたいですねー。
http://blogs.yahoo.co.jp/wistorian/33342235.html

Re: No title

> Tさん

こんばんは。

黒河内林道のことでしたか。
この林道は、自分も走破しておきたい林道でしたので、伊那市に問い合わせたところ
http://md30xr250.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
去年に復旧工事の発注はしているそうなのですが・・・
http://www.inacity.jp/view.rbz?nd=617&of=1&ik=1&pnp=21&pnp=617&cd=216
解除未定だそうです。

上記サイトの地図を見る限り【市道 黒河内線】が黒河内林道に該当するもの
と思われます。

8月までに復旧しなければ、また、伊那市に問い合わせる予定です。
復旧が待ち遠しいです。
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。