FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のF1って・・・

毎年、この時期になると楽しみにしていることがあります。
それは、今シーズンのF1マシンが続々と発表されるからです。

しかし、今年のF1は、全体的にアレではないでしょうか・・・。
641077af.png
このノーズ・・・これは、ひどい。
どうも、このノーズ世界的に不評のようですね。

しかし、側面からの衝突時、ドライバーの安全を守るために導入した規定だそうです。
安全性と言われるとセナファンとしては、しょうがないなと思ってしまいます。

3279227e.jpg
今年は、マクラーレンの一択ですね。
安定のシルバーアローですね。

ノーズが低いと安全というのであれば、いっそのこと・・・
昔のようなノーズすればいいのではないでしょうか。
06.jpg
写真は、MP4-8です。自分がもっとも好きなF1マシンの一つです。
まあ、セナが乗っていたというのもありますが・・・。

このマシンとセナの組合せは、決して最強ではなかったのだけれど、
逆にセナのすごさを引き出したマシンでもあると思っています。

1993年のドニントンパークサーキットのオープニングラップは
あまりにも有名だと思います。
このサーキットを1993年のセナのベストレースとしている人が多いようです。

しかし、個人的には、1993年のブラジルグランプリが、一番の印象に残っています。
ピットストップペナルティを受け優勝が絶望的かと思っていたら、突然のスコール。
2位まで順位を上げ、最後は、ヒルを抜き去り1位になり、そのままチェッカー。

このレースのチェッカーシーンは、鳥肌が立ちましたからね。

そうそう、セナといえば、今年は、ブルーノ・セナがウイリアムズをドライブしますね。
しかもエンジンがコスワースからルノーに・・・。
ウイリアムズ・ルノーの復活です。

なぜか、運命的なものを感じてしまいます。
FW34ですか、2年後のFW36でチャンピオンになって欲しいものです。

どうか、18年前に途絶えた夢の続きを・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。