FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野県 黒河内林道の復旧について

11/10/8に長野周辺の林道ツーにいった際、通行止めだった黒河内林道の復旧工事について
伊那市に問い合わせてみました。

するとこのような回答がいただけました。↓
無題
どうやら、今年度、復旧工事の発注がかかるそうです。
ということは、工事の施行自体は来年になるのかもしれません。

国と市で管理しているので書類上で時間がかかるのかもしれませんね。

どちらにせよ、早期復旧を願うばかりです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒河内林道の崩落

初めまして。
ブログ村経由で立ち寄らせていただきました。

10/8に自分も女沢林道~黒河内林道を通り、崩落現場に遭遇しました。
長谷側から入笠山へ向けて北上したんですが、通行止めのバリケードは注意書きもなく普通に開いておりました。
約10km進んだ地点で残念ながら引き返してきました(^_^;

初めて走った黒河内林道はとても走りやすく気持ち良かったので、復旧を気に掛けてたんですが、こちらのブログ記事を見て安心いたしました。
来年には走れるようになりそうですね。

良い情報ありがとうございました^^

Re: 黒河内林道の崩落

>ぱーるさん
初めまして。

自分も黒河内林道は、絶対に走破しておきたい林道ですので、
今後も復旧状況をチェックしていきます。

その都度、状況をブログにて報告したいと思います。

ジェベル200ですよね・・・。
ひょっとして・・・、10/8の朝、東海環状自動車道を走られていませんでしたか?

ちなみに自分は、豊明IC~豊田松平ICの区間走行していました。

No title

こんばんは。
8日は東海環状道は通ってないです~
ETCも付いてませんし、まだオフ車で高速道路は未体験です(^^ゞ
早朝、猿投グリーンロードを力石で降りてR153を北上しました。

これからも立ち寄らさせていただきますね^^

2013-08-17状況

はじめまして
帰省時にR20+R152で移動するため、道路状況を調べていてこちらのブログにたどり着きました。

2013-08-17に黒河内林道を通過しました
結論から言うと、戸台から入笠山まで走行することができました。

ただ、R152から戸台方面に入る場所には平成26年復旧予定との看板が出ており、公式には通行止めという扱いのようです。
実際に林道始点まで行くとゲートが閉まっており、自己責任で通行するように注意書きされていました。

崩落の土砂を除去した跡があちこちにあり、とりあえず4輪でも通行できるレベルでしたが、補強工事などは完了していないようなので、大雨などあれば再び崩落して通行不能になる可能性もある感じでした。

戸台側は工事関係と思われる車輌と、入笠山に近い側はトレッキングなどの歩行者とすれ違いましたので走行する方は安全運転でどうぞ。

あと、季節柄なのかハチが大量に飛んでいて、ゲート付近で停車した時に驚きました。

Re: 2013-08-17状況

> NC31さん
こんばんは。

そうですか。黒河内林道走行可能になっていたのですか。
貴重な情報ありがとうございます。
私も近いうちに訪れたいと思います。

ちなみにこのコメントを記事として紹介させていただいてよろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。