スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年8月31日 黒河内林道

朝晩、秋の訪れを感じ今日この頃、前回の記事に取り上げた黒河内林道に行ってきました。

えー、それでは、早速林ツーレポ始めたいと思います。

今回は、午前中だけツーリングに行く時間を確保できたので、
黒河内林道だけ走る予定でした。

山梨からだと、富士見町から入笠山を通って行くのが最短だと思ったので、
上記のルートで黒河内林道を目指します。

AM8:10 出発
近場だとどうしても早起きできず、遅めの出発。
しかし、この遅れが思わぬ誤算を生むことになるのです。

AM8:50
富士見町の交差点に到着です。
一言で富士見町と言っても広いので、富士見パノラマスキー場付近といった方が
理解が早いと思います。
DSC00861.jpg
この交差点を左折すると入笠山へと向かうことが出来ます。

しかし、


続きを読む

スポンサーサイト

黒河内林道 復活 

たまたま、私のブログに立ち寄って頂いたNC31さんという方から黒河内林道について
貴重な情報を提供していただきました。

以下、NC31のコメントを掲載させていただきます。

「はじめまして
帰省時にR20+R152で移動するため、道路状況を調べていてこちらのブログにたどり着きました。

2013-08-17に黒河内林道を通過しました
結論から言うと、戸台から入笠山まで走行することができました。

ただ、R152から戸台方面に入る場所には平成26年復旧予定との看板が出ており、公式には通行止めという扱いのようです。
実際に林道始点まで行くとゲートが閉まっており、自己責任で通行するように注意書きされていました。

崩落の土砂を除去した跡があちこちにあり、とりあえず4輪でも通行できるレベルでしたが、補強工事などは完了していないようなので、大雨などあれば再び崩落して通行不能になる可能性もある感じでした。

戸台側は工事関係と思われる車輌と、入笠山に近い側はトレッキングなどの歩行者とすれ違いましたので走行する方は安全運転でどうぞ。

あと、季節柄なのかハチが大量に飛んでいて、ゲート付近で停車した時に驚きました。」

どうですか。実際に黒河内林道を走破された方がいました。
しかも、NC31さんのハンドルネームから推測するにスーフォアで・・・。
ロードバイクで走破するとは、凄過ぎますね。
でも、スーフォアなら中央道を走った方が・・・と思う方はナンセンスですよ。

例え時間がかかろうともショートカットの道を探す。
これはきっと、ライダーの習性なのでしょうね。

まあ、そんなことで黒河内林道復活です。

私も台風で通行止めになるのが心配でしょうがないので、無理にでも暇を作って行く予定です。

本当に貴重な情報を提供して頂き、NC31さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

2013年8月18日 中津川林道

茹だるような暑さが続く昨今、私もようやくツーリングに行く機会を得ることが出来ました。

そこで今回は、前回通行止めで断念した埼玉県の中津川林道を走ることにします。

この林道は、もはや説明する必要がない程メジャーな林道なので詳細は不要かと思います。
しかし、私には初めての林道であると同時に念願の中津川でもあります。
それでは早速、林ツーレポ始めたいと思います。

AM8:30出発
地の利といいますかね。遅めの出発でも安心です。なんと言っても隣の県ですからね。
山梨県からだと川上牧丘林道を通って川上村に抜けるのがセオリーなんですが、
韮崎からだと川上牧丘林道まで行く道中のクリスタルラインがだたら時間がかかります。

そこで今回は、信州峠を通って川上村にアクセスすることにします。

AM9:30川上村に到着です。
一時間弱で到着です。まさに狙い通り。

ここまで、くれば三国峠まであと少しです。

続きを読む

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。