スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝ブログ一周年

そろそろ、私のブログが一周年を迎えようとしています。

XRを譲ってもらうまでオフロードバイクと林道に興味がありませんでした。
オフ車など格好悪いバイクだとも思っておりました。

しかし、不思議なもので今は、XRが一番格好良く見えてしまうのです。
これが属に言う好き補正という奴なのでしょうか。

そこで、少し私のバイク遍歴を話したいと思います。

私がバイクに興味を持ったのは、高校生の時です。
まあ、これが一番一般的な流れではないかと思います。

私の高校時代は、丁度「湘南純愛組」、特攻と書いて「ブッコミの拓」、「カメレオン」、「今日から俺は」
などヤンキー漫画が豊富な時代でした。

それらの漫画を読んでいると当然バイクも出てくるわけで、自然と興味をもってしまいます。

男ならカワサキと思い込んでいた高校時代・・・。
当然、憧れていたバイクは・・・、
750rs.jpg
そうです。Z750RS通称Z2ですね。
上記の漫画読んでいると当然な流れではないでしょうか。
しかし、このバイクは高校生の私では手がでない程の値段でした。

そこで、高校時代にアルバイトしまくって買ったバイクが
zephyr400.jpg
そうです。カワサキのゼファーです。
ネイキッドブームの火付け役でもあるバイクです。
このあと、ホンダのスーフォアやヤマハのペケジェイ、スズキのインパルスが続々と発売されました。

今でもゼファーを見るとシビレます。まあ、初恋の相手と同じようなものではないでしょうか。
でも、当時は、ゼファーのリアシート周りが気に入らなかったのです。
上のZ2に比べるとシリが上がっているのがお分かりだろうか。

これが気に入らない。Z2のリアはフラットでシリが上がっていません。
これがいいんです。格好いいんです。
でも、ゼファーは、シリが上がっている。これだけが残念でした。

このゼファーは、5年ほど乗って最後は、盗まれてしまいました。
これを期にネイキットに乗るのは、避けたほうがいいと思って買ったバイクが
ex4b1.jpg
EX-4です。外見は、あまり好みではありませんでしたが、値段がお手ごろだった為、購入しました。
しかし、これがなかなかどうして、いいバイクでした。
並列ツインのエンジンが軽快で載りやすいバイクでした。

このあと、刀1100やSRX250、VTR250と乗り換えていくわけですが、その中で一番乗りやすかったバイクです。
しかし、走破性も考慮に入れるとやはりXR250が一番いいバイクであるという結論になってしまいますがね。

要するにXRが一番だと言いたいわけですよ。

ザックリではありますが、私のバイク遍歴でした。

さて、ブログをはじめて一年が経過しようとしています。
今後も各地の林道を相棒のXRともに走破していきたいと思っております。

今後ともXR250林道ツーリングを宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

2012年9月16日 王城枝垂栗林道

さて、今回の林ツーは、昨年の11月下旬に訪れた王城枝垂栗林道に行ってきました。
前回訪れたときは、寄り道のし過ぎでこの林道をゆっくり楽しむことができませんでした。
そこで、今回の目的は風景の撮影のリベンジとこの林道を堪能する・・・です。

それでは、林ツーレポ始めたいと思います。

今回の林ツーは、観光も含めたプランニングをしました。
ルートは下記のとおりです。

八ヶ岳エコーライン→ビーナスライン→王城枝垂栗林道

とまあ、こんな感じです。

昨今、朝夕は若干肌寒くなってきました。
しかし、これからいい季節になっていきますね。
風景の撮影するにしても、林道を走行するにしても、空気が澄んできますし、虫・雑草・熊などが姿を消しますからね。

前置きが長くなってしまいましたね。
では、八ヶ岳エコーラインからのワンショット
DSC00539.jpg
写真は、蕎麦の花と八ヶ岳です。
最近にしては珍しく空気が澄んでいました。
これは、ビーナスラインが期待できそうですね。

続きを読む

踊る ファイナル

秋を感じ始める今日この頃、踊る大捜査線ファイナルを見に行ってきました。

1997年に連続ドラマテレビとして放送された踊るシリーズの最終作。
15年来の踊るファンである私としては是非見ておきたいところです。

まあ、普段ならDVDが出るまで待つことになるのですが、今回は、映画館に見に行ってきました。
odoru.jpg
感想はネタバレにならない程度に語るとですね。

まあ室井さんの老け具合にビックリですね。
青島やすみれさんは、あまり老いをカンジさせません。
それに比べて・・・。

あと印象に残っているのは、女優の水野美紀さんが復活したことですかね。

それと作品自体の感想はというと、今作は、前作3からの伏線を回収したといったところですか。
前作が若干消化不良気味でしたからね。
全体的にはうまくまとまっていたと思います。

伏線の回収ではないのだけれど、私も撮影リベンジの回収をほとんど行えておりません。
一つ一つ消化していきたいですね。

まあ、たまには映画館で映画を見るというのもいいものですね。
ああ~映画って素晴らしいですね。それではみなさん、さよなら さよなら さよなら。
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。