FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋の交通事情

先日、youtubeを見ていたら、たまたまこんな動画を発見しました。↓
(転載動画)名古屋高速都心環状明道町過ぎ!黒のレクサスIS.avi
動画を見た限り頭が可哀想な人が被害者づらして喚いている、そんな残念な動画です。

しかし、コメントが頂けないのです。

名古屋だからしょうがないみたいなコメントがちらほらありました。

それが残念でなりません。

だから、この場をお借りして言わせていただきます。

こんな可哀想な人たちばかり名古屋にいるわけではありません。

マナーを守り安全運転する人達が大半です。
一部、このようなDQNもいますが、それはどの県でも同じだと思います。

なぜなら、良識ある人達なら警察に通報するときに、いきなりこんな事を言うでしょうか。↓

「すいません。名古屋高速なんですけど・・・。」

あきれて物も言えんわ。お前の名前は、名古屋高速なのか。
そのあと、警察とのやりとりを見ていてもイライラしてきました。
このアホは、自分が暴走運転してたのに、自分は悪くないと思っていやがる。

まあ、悪くないと思っているからこの動画をUPできたんでしょうが。
きっと何かが完全に残念な人なんでしょう。

ハッキリ言って迷惑です。
こんなのが名古屋の交通事情だと思われてしまうではないですか。
決してそのようなことはありません。
むしろ、私は他県の方々が言うほど名古屋の交通マナーが悪いとは思っていません。

私は、よくツーリングで県外に行きますが、今まで違和感を感じたこともありませんしね。
同様に県外でもバイクすれすれで被せてくるアホウはいますので・・・。

そんな時は、迷わずくるくるパー音頭を炸裂させてやりましょう。

この技は、私の師匠からの直伝ではないのですが、無断で使用させてもらっています。
もう免許皆伝されてもいいんじゃないか・・・というくらい私はこの技に助けられています。

なにを大人気ないと思われる方もいるでしょうが、頭に血が上った時の対応は結構重要なんですよ。
ヘタすると事故に繋がりますからね。
だから、イラッときた時は、これをやる・・・と決めておけば、技を炸裂させている間に冷静になれます。

バイクは、車以上に危険が伴います。
ですので、イラッときた時は、くるくるパー音頭をしましょう。
もちろん、運転中ですので、左手で・・・。

以上、くるくるパー音頭推進委員会でした・・・いやいや、話がズレましたね。

要は、名古屋の交通マナーは、他県とあまり相違はないと私は声を大にして言いたいわけです。
スポンサーサイト

ゴールドまで

念願のゴールド免許まであと・・・7ヶ月!

思えば色々ありました。

音羽蒲郡ICを降りて、1号線に合流してスグのところでスピード違反。
国道19号線を名古屋方面に向かっていたらスピード違反。
東名高速の焼津付近でのスピード違反。
高速で屈辱の通行帯違反。
まさかの一旦停止無視。

等々。様々な違反をしました。当然ながら免停になったこともあります。
それがついに、ここまでたどり着きました。
気が早いわ!っと言われるかもしれません。
しかし、バイク乗りにとってゴールド免許というのは特別な意味を持ちます。

今後より一層安全運転を心掛けなければ・・・。

これがフリにならないようにしないといけませんね。

あと、県外から愛知県にお越しの方へ。
国道23号線の白バイだけは気を付けてください。
県内の国道の中でこの国道が一番危険ではないかと私は思っています。

2012年8月22日 茂来林道

急遽、平日に休みが1日だけ取れることになりました。
そこで1日時間を割き、林ツーに行くことにしました。

場所は、長野県の毛無峠に行こうと思ったのですが、マップルを見る限り遠すぎます。
それに毛無峠は、各林ツーサイトを見る限り素晴らしい場所ではないかと思っています。
そんな所を急ぎ足で走破するのはもったいないと思い、行き先を変更しました。

変更先は、先々回のツーリングで走りそびれた横尾山林道と長野県の茂来林道を走破することにしました。
それでは、林ツーレポ始めたいと思います。

AM8:00
横尾山林道終点に到着です。
本当は、起点から走ったほうがルート的にはロスがないのですが、林道の起点を捕らえにくそうだったので
捕らえやすい終点から走ることにしました。
DSC00002.jpg DSC00003.jpg
ゲートがガッチリしまっていました。

しかし、バイクが通れるスペースあったので、突撃したいと思います。
DSC00004.jpg

続きを読む

2012年8月15日 五開林道

お盆休みです。この機会にようやく富士山の景色リベンジを果たす時が訪れました。
そこで、今回の林ツーは、林道富士線に行くことにしていました。途中までは・・・。

富士周辺まで行ったものの、春に訪れた時のような生憎の天気です。
そこで、急遽予定を変更しました。

ツーリングマップルに掲載されている五開林道を走ることにしました。
この林道を走破して天候の回復を待つことにします。
DSC00438.jpg DSC00439.jpg
県道407号線を走行していると林道箱平線を発見。

続きを読む

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。