FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月23日 黒河内林道視察

さて、今回は、長野県にある黒河内林道の視察に行ってきました。
ほかの方のブログで入笠高原側は、ゲート封鎖されているという情報がありました。

過去、美和湖側からなら崩落現場まで行く事が出来ました。
そこで、美和湖方面からアクセスして様子を見に行きたいと思います。

AM5:30出発
今回は、私の好きな国道152号線を走り長野県まで行く予定なので
早めに出発することにしました。

国道152号線は、しらびそ高原や大鹿村にアクセスするときに走る国道です。
国道なのに山深く走っていてとても気持ちのいい林道です。
デメリットとしては、走破するのに時間がかかるということです。

まあ、そんなこんなで・・・
AM10:00到着
まさか、4時間半かかるとは・・・。
DSC00354.jpg DSC00355.jpg
ここで、しばし休憩後、黒河内林道へと向かいます。

続きを読む

スポンサーサイト

XR タイヤ交換

先週の日曜日・・・、XRのタイヤ交換をしてきました。

リアタイヤだけの交換でしたが・・・。
P6180059.jpg P6180062.jpg
しかし、オフ車のタイヤは、すぐに減ってしまうのですね。
まだ、8000キロくらいしか乗っていません。

やはり、雪道走行がマズかったのでしょうか。

2012年6月10日 中腹林道

今回の林ツーは、岐阜県の中腹林道に行ってきました。
久しぶりの林ツーだったので、ロングダートをチョイスしました。

久しぶりの理由はというと・・・、最近、携帯をスマフォに換えて、自宅のインターネット環境を
スマフォに一本化したことが起因しています。
詳しくは、割愛しますが、私のGALAXY S2 LTEは、テザリング実行時(WI-FI、USBともに)
回線が切断される問題を解決させたいと思い、Androidの勉強をしていたからです。

ということで、林ツーレポ始めたいと思います。

AM6:00出発
早起きに成功したので、道中は、下道で行くことにしました。

AM9:00到着
DSC00291.jpg
下道だと、3時間かかりました。
これで、この林道は、3回目です。

続きを読む

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。