FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代ガンダムの間違った認識

最近、UCガンダムの5話を見ていたら、1stガンダムが見たくなりました。
そこで、1話から見ていると・・・、CMのアイキャッチがおかしい・・・。
1話CMアイキャッチ

こんなんだったのかと思っていると、2話目からは・・・
2話目からのCMアイキャッチ
違和感なく、記憶どおりのアイキャッチでした。

なぜ、1話だけおかしいのか疑問です。

それと、違和感を感じたのは、ガンダムの角の色ですね。
いつの間にかガンダムの角の色は黄色という先入観に囚われていたようです。

色々調べていると、どうも諸説あり、アムロガンダムは、白という説もあるそうです。
しかし、その説は、νガンダムで証明終了です。

まあ、真意の程はわかりませんが・・・
img_534483_36745170_2.jpg
角が黄色に見えるのは、私だけなのでしょうか。
謎だけが深まります。

それでは、引き続きジャブローから再開したいと思います。
スポンサーサイト

2012年5月12日 林道巴山線

さて、今回の林ツーは、2月にも訪れているのだけれど、冬場ということもあり、納得のいく風景が拝むことが
できなかった林道巴山線に行ってきました。

GWも過ぎて5月中旬、季節的には新緑を満喫できるハズです。
ということで・・・、久々の林ツーレポ始めたいと思います。

AM8:30出発
林道巴山線は、1時間程度でいける所です。
まあ、本当は、AM6:30に出発したかったのですが、寝坊ですね。

5月も中旬というのに、まだ肌寒いですね・・・。

AM9:30到着です。
DSC00206.jpg
では、新緑の風景を期待して、突撃です。

続きを読む

2012年5月5日 しらびそ高原

今回のツーリングは、VTR250の走行距離が70,000㌔になる瞬間を撮影しよう・・・ということで、
南アルプスが一望できるしらびそ高原に目標を定めました。

しらびそ高原までは、舗装路を走ることになるので、VTRでも問題はありません。
DSC00132.jpg
70,000㌔突破まであと、400㌔弱ですので、しらびそ高原だと若干、距離が足りないかもしれません。
その辺は、まあ、行ってから考えることにします。

AM6:30出発
暖かくなるだろうと思い、春装備で出撃。
しかし、朝は、まだ、寒く、体が冷えて、腹痛に・・・。

腹痛が始まったのは、茶臼山に向かう途中の国道257線の設楽町のサークルKで休憩している最中です。
実は、サークルKで用を済ませようとしたのですが、先客が・・・。
それにその時点では、第一波が治まったところだったので、アグリステーションなぐらまで行くことにしました。

しかし、見積もりが甘かった・・・。
257号線の峠道で、腹痛がピークに・・・。

林道ならば、人知れず野放つことができたかもしれません。
それにXRには、緊急用に携帯ティッシュを搭載させています。

しかし、場所が国道では・・・、それにティッシュもありません。

峠を越えて、あと一息でアグリステーションなぐらなのに、持ちそうもありません。
そこで、目に入った名倉駐在所でトイレを借りました。それで、なんとか、窮地を脱することができました。
久々にヒヤリハットした瞬間でした。

続きを読む

岩手旅行 後編

それでは、早速、岩手旅行レポ後編をはじめたいと思います。

宮古市の被災地を見学してとても重い気分になりました。
そこで、被災地巡りの前に浄土ヶ浜を見学することにしました。
DSC00077.jpg
DSC00073.jpg

続きを読む

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。