スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月20日 杉川林道

さて、今回の林ツーは、静岡県の川根本町付近まで足をのばすことにしました。

ずっと、訪れたいと思っていた林道なのですが、なにせ、愛知県から
だと交通の便が悪いのです・・・。

ナビが指し示す距離は、93㌔となっているのですが・・・。
その道中のほとんどが山道なので、走行距離自体は、150㌔くらいはあると思います。
そして、なにより時間がかかるということです。

そこで、今回は、東名高速を使用して時短を計ります。
それでは、林ツーレポ始めたいと思います。

AM5:45出発
そろそろ本格的に動き出すシーズンとなってきました。
そこで、久々に気合をいれました。

やっぱり、朝は、まだ、寒いですね・・・。
しかし、昼には12度まで気温が上がるそうです。

この季節は、防寒着のチョイスに悩みます。
まあ、寒さ回避を優先してフル装備で出発です。

東名高速で相良牧之原ICまでいきます。
そこからは、ひたすら国道473号線を北上します。

国道473号線の道中の風景
P3200038.jpg
P3200039.jpg
静岡県葵区ではないのだけれど、翼くんなら若林邸を狙えそうですね。

続きを読む

スポンサーサイト

・・・事故った

それは、金曜日の夜、食事会に向かう最中に起りました。

あまり知り合いのいない食事会ということもあり、気分が乗らなかったのが、
運転中の不注意につながったのかもしれません。

現場は、片側2車線の道です。
まあ、こちらもすり抜けをしていたので、申し訳なかったとは思いますが・・・。

事故状況としては、左折車に巻き込まれそうになったです。

すり抜け直進中、前の車がウィンカーも出さずに右に移動し始めました。
車線変更するのかな・・・と思って直進しようとすると今度は、左に移動してきました。

普段、交差点では、十分に注意していることなのに、駐車場に入る為の左折とは・・・。
しかし、徐行程度ですり抜けをしていたので、なんとか止まることができました。

しかし、車は、ブレーキを踏むのが遅れたのか、バイクの右フロントフォークと車の左ドア
接触してしまいました。幸いなことに接触してからスグに車が止まったので、
バイクが倒れることも無く、体に怪我ひとつありませんでしたが・・・。

あかんせん。ドライバーの頭がビッグダディーだったのです。

降りてくるなり、すごい剣幕で、文句を言ってきます。

ものすごいスピードで突っ込んできやがって・・・とか。
おれは、ウィンカーをだしていた・・・とか。

ものすごいスピードなら止まれないでしょうが。
仮にものすごいスピード突っ込んでいたら、こちらがただでは済まなかったでしょうが。

それに、ウィンカー出ていませんでしたよね。
いつから日本の道路交通法は、左に曲がる合図に右に車を振ることになったのですか・・・。

不毛な言い争いは、警察が来るまで続きました。

まあ、不幸中の幸いといいますか、怪我もなく、バイクもフォークに擦り傷ができた程度
だったのですが、あかんせん・・・気分が悪い。
どうして、自分の非を認めようとしないんでしょうか。

いつもそう、いつもそうだ。

なにかあるとバイクが悪いという流れになる。
最近は、車のマナーの方が悪くなってきている気がします。

左折するときは、アウト・イン・アウト・・・。
要は、右に振ってから曲がるということです。

スピードがゆっくりなのに・・・。
左折する先の道路の道幅は十分に広いのに・・・。
なにがしたいのかわかりません。F1ドライバーの気分でも味わいたいのでしょうか。

自分が免許取ったときは、左折するときは、あらかじめ左によって曲がると
習ったものですが・・・。
どうも、ココ最近、道路交通法が変わったみたいです。

まあ、今回は、自分もすり抜けをしていたので、全部、向こうに非が
あるとは思っていませんが、全部こちらが悪いという前提で文句を
言ってくるのはどうかと思います。

2012年3月11日 林道ヤヲトシ線

さて、今回の林ツーは、健康状態も良好ということで・・・、
香嵐渓付近にある林道ヤヲトシ線と山歩きに行ってきました。

それでは、早速林ツーレポ始めたいと思います。

AM8:30出発
もっと早く起きることができれば、静岡県の林道まで足を延ばすつもり
でした。まあ、それは、またの機会ということで。

AM9:30
ヤヲトシ線に到着です。
やはり、近場は、移動時間が少なくて楽ですね。
P3110002.jpg P3110003.jpg

続きを読む

STEINS;GATE

そう、それは、昨日の出来事・・・。

春の陽気を感じる今日この頃・・・、寝坊してしまいました。

気付けば、正午・・・う~ん、ウルトラミスですね。
こんな日に・・・。

外に出てみれば、ポカポカ陽気・・・、絶好のツーリング日和です。
まあ、こういう日もありますよね。

ということで・・・、なんの関係もない話ですが、最近、興味引いた話題を
紹介します。

そのネタというのが・・・、「時間を完全に止める実験に成功した」というものです。
アメリカ、コーネル大学の研究チームの研究成果だそうです。

止めた時間は、40ピコ秒程度だそうですが、すごいコトですよね。
本当に時間が止まっているならば・・・、未来への片道切符のタイムマシン
ができる可能性があるということです。

まあ、未来へのタイムマシンには、あまり魅力を感じませんが・・・。
なぜなら、未来だと林道の舗装化が進んでいるハズだからです。

それにしても科学の進歩には、驚かされるばかりです。

情報ソース:光をコントロールすれば時間は止まる?
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。