スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月26日 王城枝垂栗林道

さて、今回の林道ツーは、紅葉のピークに訪れたいと思っていた王城枝垂栗林道です。
しかし、紅葉はすでに終了しており、師走控える初冬のツーリングとなりました。

ようやく、今週あたりから地球が冬の準備を本格的に始め、
中央・南アルプスたちもうっすら雪化粧でめかしこんでいることでしょう・・・。
そんなアルプスたちを拝見しにいくことにします。

AM5:30出発
冬のツーリングの支度は、一通り揃えたので多分大丈夫のハズ・・・。
しかし、岐阜県に差し掛かると、気温が0℃に・・・。
ここで、グリップヒーターが気温に負けます。

発熱するインナーグローブとラフ&ロードの冬用のグローブをしていたのですが、
手が痛くなり始めます。

これくらいは、想定の範囲内でしたが、誤算がありました。
アゴが痛い・・・。確かに顔全体が寒かったのですが、特にアゴ。
急遽、阿智PAのコンビニでネックウォーマーを購入。

一路、長野県へ・・・。
当初は、王城枝垂栗林道だけを走る予定でしたが、せっかく伊那まできたので
行きがけの駄賃程度に伊那周辺林道も走ることにします。

続きを読む

スポンサーサイト

2011年11月12日 牛首林道

今回の林道ツーは、前回のブログの冒頭で触れた牛首林道です。

牛首林道は、過去、ブログをはじめる前に訪れたことがあります。
白川郷付近にある牛首林道もロングダートで有名な林道の一つだと
思います。・・・多分。

白川郷と言えば・・・、「ひぐらしのなく頃に」の舞台となった場所です。
まあ、林道ツーとは、全く関係のない話ですが・・・。

はい、ということで・・・、牛首林道の現状報告いってみたいと思います。

AM7:00出発

今回の林道ツーは・・・、なんとソロではありません。
林道ツー初のダンデムとなります。

ぎふ大和PAで待ち合わせです。
ということで・・・、高速を使い、待ち合わせのぎふ大和PAまで行きます。

早めにぎふ大和PAに到着したので・・・
PB120002.jpg PB120003.jpg
練習も兼ねて撮影をしました。
・・・一向に上達の気配が見えません。
構図を決める芸術的センスが欠落していると実感しました。

続きを読む

2011年11月5日 三河湖周辺

秋も深まり、いよいよ紅葉もいいカンジになってきました。
そこで、11月中は、紅葉を撮影する為に少し遠出することにします。

日帰りが前提なので、そう遠くへは行けません・・・。
しかし、金に物を言わせれば、ある程度の距離は稼げるハズです。

そこで、11月最初の林道ツーは、岐阜県の白川郷付近にある牛首林道に
しようと思っていましたが・・・、天候に恵まれず来週へ持ち越しすることにします。

だが、ツーリングには行きたい・・・、予報は夕方から雨・・・。
ということは、近場ならOKでしょう。

そこで思い出したのが、先々週のツーリングの帰り道・・・。
愛知県の三河湖にて休憩をしていたところ、
三河湖周辺にも林道があるという情報をゲットしたことです。

ということで・・・、今回は三河湖周辺の林道を探索することにします。

AM7:00出発
とにかく、近場なので、ほどほどに気合を入れました・・・。
三河湖へアクセスする道、県道363号線に到着。

バンガロー村ふる里付近の支線に突入です。
突入後、300mくらいのところですかね・・・
PB050003.jpg
道がダートへと変わります。しかし、標識もなにもありませんでした。

林道?自体は・・・
PB050005.jpg
突入後、数百メートルくらいは、まとも↑でした。
しかし、スグに路面にマディーが混ざり始めます。
道幅が狭くいいカンジに滑ってくれるので怖くて仕方ありません。

距離にしたら、ザックリ2㌔くらいですかね。
ただし、もう、ここを訪れることはないでしょう。

続きを読む

夕食後・・・

夕飯後、久しぶりにタバコを吸いたくなる症状が出ました。

去年の10月にタバコをやめてから1年と1ヶ月が経過したのに・・・。
自分は、1日2箱しか吸っていませんでしたが、生活習慣病とは恐ろしいものですね。

まあ、時が経っているのですぐに症状は治まりました。
しかし、今考えると1日2箱は、お金が勿体なかったですね・・・。

ざっくり目算すると・・・1日2箱×300円×30日=18000円 ※ タバコは当時の金額で算出
改めて計算すると今は、1ヶ月2万円近く浮いているということになります。

これは、もう・・・今まで以上にツーリングに行くしかありませんね。
いや、待てよ・・・。
エアライズ1のテント購入資金にあてるのもいいですね。
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。