スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限ループ

気が付けば、もう11月・・・。
今年は、もうツーリングには行けない気がしますね。
原因は、彼女との幾多に渡るケンカ・・・。

時間的に余裕が出来ると、なぜかケンカ→家から追い出される→和解というループを繰り返して
この一年過ごしてきました。
最近では、和解に至るまでに要する日数がかかるようになり、約一週間。
その間、私は漫画喫茶→車内泊を繰り返し電話越しでケンカしています。

よくよく考えると・・・、時間の無駄ですよね。
あ~、ツーリングに行きたい。
スポンサーサイト

黒河内林道 通行止め情報

久しぶりの更新です。

情報をもっと早く公開しておけばよかったのですが・・・。

7月13日に親父の四十九日の為、名古屋に帰る機会がありました。

最近は、ツーリングどころかバイクにすら乗れてない状態だったので、
不謹慎だとは思いましたが、ツーリングがてら名古屋までバイクで帰ることにしました。

しかし、充分に時間があるわけではないので、黒河内林道→女沢林道→陣馬形林道で松川IC名古屋へ
の予定でした。

7月12日午前10時に出発したものの富士見町のあたりで、まさかのパンク・・・。
国道20線を走っていたので、ガソリンスタンドがすぐにあったのですが、バイクの
パンク修理はしないとのこと。

そこで国道の歩道でパンク修理をするハメに・・・。
チューブタイヤのパンク修理は、まだ慣れていないので結構手間どりましたね。

午後三時くらいにパンク修理が終わり、急ぎ入笠山へ。
しかし、道中、入笠山マイカー規制の看板が・・・。

テンションが下がっていましたが、よく見ると午前八時から午後三時まで
ということなので問題なし。
目指すは、黒河内林道です。

時間も時間なので、足早に山道を走ります。
通行止めの看板はいつもどおりでした・・・。
DSC00995.jpg
しかし、
DSC00996.jpg
頑丈に施錠されていました。
ゲート奥に看板があったので撮影しました。
DSC00997.jpg
看板を読む限り今シーズンはもう無理そうですね。
しかし、来年の春には、復旧しているということなんでしょうね。

折角の機会だったのに残念でした。
仕方ないので、町道高嶺線を走りました。
そこで、タイムアウト。

久しぶりのバイクやはりいいですね。
寒くなる前にもう一発行けたらと思います。

リセットの季節

お久しぶりです。
なかなかツーリングに時間を割くことが出来ないまま、冬の訪れを感じる昨今。
憂鬱になるのが山梨の冬の寒さです。

数字(気温)を書くだけでは、寒さを実感するのは難しいと思います。
そこで、どれだけ寒いかの指標として・・・、XRのデジタルメーターに目を向けて見ましょう。

そうですね。寒さのあまりデジタルメーターがリセットされてしまうのです。
もちろん、リセットされるというのは既知でした。

しかし、名古屋にいた頃は、真冬でもリセットされたことは一度もありませんでした。
ですので、リセット情報に半ば疑念を感じていました。
ですが、山梨の寒さの前にリセット情報がデマないということが証明されました。
それ位、寒いのです。

まあ、そんなわけでこの件でスポンサーサイトも消えます。
近況としては、4月に念願のゴールド免許を取得し、5月に名古屋帰郷の際にシートベルトで捕まったくらいですかね。

普段なら、ネタついでにブログにアップするところですが、如何せんショックが大き過ぎた。
五年後の更新で、ブルーが確定されているこの虚無感。
しかして同時にもう違反なんて怖くいとと言う開放感も最近ではあります。

ある種の違反をしてはいけないと言う脅迫観念からの開放は割りと良いものです。

そんなわけで、冬季閉鎖を迎える前になんとか時間を作りたい今日この頃です。

黒河内林道 復活 

たまたま、私のブログに立ち寄って頂いたNC31さんという方から黒河内林道について
貴重な情報を提供していただきました。

以下、NC31のコメントを掲載させていただきます。

「はじめまして
帰省時にR20+R152で移動するため、道路状況を調べていてこちらのブログにたどり着きました。

2013-08-17に黒河内林道を通過しました
結論から言うと、戸台から入笠山まで走行することができました。

ただ、R152から戸台方面に入る場所には平成26年復旧予定との看板が出ており、公式には通行止めという扱いのようです。
実際に林道始点まで行くとゲートが閉まっており、自己責任で通行するように注意書きされていました。

崩落の土砂を除去した跡があちこちにあり、とりあえず4輪でも通行できるレベルでしたが、補強工事などは完了していないようなので、大雨などあれば再び崩落して通行不能になる可能性もある感じでした。

戸台側は工事関係と思われる車輌と、入笠山に近い側はトレッキングなどの歩行者とすれ違いましたので走行する方は安全運転でどうぞ。

あと、季節柄なのかハチが大量に飛んでいて、ゲート付近で停車した時に驚きました。」

どうですか。実際に黒河内林道を走破された方がいました。
しかも、NC31さんのハンドルネームから推測するにスーフォアで・・・。
ロードバイクで走破するとは、凄過ぎますね。
でも、スーフォアなら中央道を走った方が・・・と思う方はナンセンスですよ。

例え時間がかかろうともショートカットの道を探す。
これはきっと、ライダーの習性なのでしょうね。

まあ、そんなことで黒河内林道復活です。

私も台風で通行止めになるのが心配でしょうがないので、無理にでも暇を作って行く予定です。

本当に貴重な情報を提供して頂き、NC31さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

タイヤ交換

本日、甲府の二輪館でタイヤ交換をしてきました。

まだ、タイヤ交換をするには若干早いと思いましたが、これには理由があります。

山梨県に来てから、まだ、数ヶ月しか経過していませんが、もう二回もパンクしているのです。

それも大きめの釘をガッツリ踏んでのパンクです。

愛知県や近辺の林道でパンクの経験がないのに山梨県では、すでに二回も・・・。

山梨県の道路は、たくさん釘が落ちているのですね。
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。