FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月16日 雪の黒河内林道

バイクに乗るのも億劫になる寒い季節になってきました。
しかし、寒いと言って折角できた自由な時間を無駄にすることはできませんね。
まあ、そんなわけでツーリングに行ってきました。

今回の目的は、高森山林道の探索に行く予定でした。
なぜかと言うと、だんさんと言う方から長野県の陣馬形林道の近くに林道があるという情報を頂いたので
走りに行きたいと思ったからです。

そんなわけで、最近行く機会が多い入笠山周辺林道に出発です。

AM10:00出発
まずは、黒河内林道を目指します。

横目に甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山を眺めながら国道20号を走ります。
DSC00945.jpg DSC00947.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

2013年8月31日 黒河内林道

朝晩、秋の訪れを感じ今日この頃、前回の記事に取り上げた黒河内林道に行ってきました。

えー、それでは、早速林ツーレポ始めたいと思います。

今回は、午前中だけツーリングに行く時間を確保できたので、
黒河内林道だけ走る予定でした。

山梨からだと、富士見町から入笠山を通って行くのが最短だと思ったので、
上記のルートで黒河内林道を目指します。

AM8:10 出発
近場だとどうしても早起きできず、遅めの出発。
しかし、この遅れが思わぬ誤算を生むことになるのです。

AM8:50
富士見町の交差点に到着です。
一言で富士見町と言っても広いので、富士見パノラマスキー場付近といった方が
理解が早いと思います。
DSC00861.jpg
この交差点を左折すると入笠山へと向かうことが出来ます。

しかし、


続きを読む

2013年8月18日 中津川林道

茹だるような暑さが続く昨今、私もようやくツーリングに行く機会を得ることが出来ました。

そこで今回は、前回通行止めで断念した埼玉県の中津川林道を走ることにします。

この林道は、もはや説明する必要がない程メジャーな林道なので詳細は不要かと思います。
しかし、私には初めての林道であると同時に念願の中津川でもあります。
それでは早速、林ツーレポ始めたいと思います。

AM8:30出発
地の利といいますかね。遅めの出発でも安心です。なんと言っても隣の県ですからね。
山梨県からだと川上牧丘林道を通って川上村に抜けるのがセオリーなんですが、
韮崎からだと川上牧丘林道まで行く道中のクリスタルラインがだたら時間がかかります。

そこで今回は、信州峠を通って川上村にアクセスすることにします。

AM9:30川上村に到着です。
一時間弱で到着です。まさに狙い通り。

ここまで、くれば三国峠まであと少しです。

続きを読む

2013年4月28日 町道高嶺線

今年も早いものでもうGWですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
このGWに私も今年初の林ツーに行くことができました。

それでは早速、去年の林道富士線以来のツーレポ始めたいと思います。

AM10:00出発

朝ココス事件が勃発した為、出発が遅れました。
ですが、今回の目的地は、長野県の入笠山周辺の林道なので心配いりません。

AM10:40

金沢林道?に到着です。
DSC00746.jpg
どうですか、出発からわずか40分で林道です。
素敵すぎますね。
この林道は、丁度去年の今くらいの時期にVTR-WRさんと走った林道です。

分岐点に到着です。
去年、雪のために断念した画像左側の林道を行きます。
DSC00748.jpg

続きを読む

2012年11月27日 林道富士線

急遽、1日休みがもらえることになりました。
気になる天気も晴れということで、全ての条件がクリアされました。

そこで、今回の林ツーは、林道富士線のリベンジです。
林道富士線は、12月7日に冬季閉鎖されると書いてありました。
半ば諦めかけていた時に恵みの休みと晴天です。

ということで、日本一の山に行ってきました。
それでは、久々の林ツーレポはじめたいと思います。

林道富士線にアクセスするには、素直に富士吉田から突入するか、軽水線ないし、鳴沢線等を経由
してアクセスするかの二通りのパターンがあります。
※この限りではないと思いますが、私の知るところではの話です。

今回は、後者を選択します。
前回の訪れたときは、冬季閉鎖中だった林道鳴沢線からアクセスします。
DSC00663.jpg DSC00664.jpg

続きを読む

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

XRVTR

Author:XRVTR
XR250を駆り、中部地区の林道を中心にして探索していく予定です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

林道ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。